Iさん(都内在住)

状況
HSBC香港に法人口座、個人口座を1つずつ、タイCITIバンクに個人口座を1つ、マレーシアにMAYBANKの法人口座を1つとCIMBに個人口座を所有しているお客様。
使用頻度は2ヵ月に1回ほどで、各アカウントの預金額は日本円で平均2000万円ほど。

法人口座監査手続きサポート・口座凍結解除サポート
HSBC法人口座
1年に1回ほどのペースで、事業内容、資金の出所、取引先名など様々な情報のアップデートを求められる。
多少英語ができる社員に頼んだところ、何となく手続きを進めてしまい、
銀行から疑いをかけられ、口座が凍結されてしまった。
銀行への事情説明と情報のアップデートをサポートして、
3カ月ほどで監査のお手続きは完了し、口座凍結も解除されました。

ネットバンキング操作サポート
HSBC個人口座
インターネットバンキングで残高照会や送金処理を行っているが、英語が苦手な上に、
レイアウトが頻繁に変わるため、毎回操作に困ってしまう。
現在は利用時に弊社担当者が操作のサポートをさせて頂いております。
口座凍結解除サポート
タイCITIバンク
使用頻度は半年に1回ほどのアカウントなので、すぐに口座凍結されてしまう。
お電話でお手続きをサポートして、30分ほどで口座凍結は解除されました。
口座解約手続きサポート
MAYBANK
マレーシアでの事業は撤退したので、口座をクローズしたいが、ずっと放置している。
まず残預金をCIMBの指定口座に送金し、その後口座解約のお手続きをサポート。
1か月ほどでお手続きは完了しました。
ネットバンキングログインサポート
CIMB
ログインパスワードを忘れてしまい、インターネットバンキングにログインできなくなってしまった。
再発行手続きを行い、30分ほどでログイン完了。

Sさん(群馬在住)

状況
10年程前に香港のStandard Chartered Bankに個人口座を開設。預金額は日本円で300万円ほど。
しばらく利用しなかったところ口座凍結されてしまったので、凍結解除してほしい旨を銀行に伝えたところ、登録しているパスポートの有効期限が切れているため、香港にきてパスポートのアップデートをしないと、凍結解除はできないと言われてしまった。

送金手続き・口座解約サポート
コロナ下で現地渡航することは難しく、もう利用することもないので、
全額日本の銀行口座に送金して、口座もクローズする手続きをサポート。
お電話でのやりとりが10回ほど、書面でのお手続きを3回行ったところ、3カ月ほど時間がかかりましたが、
全額が日本の指定銀行口座に着金し、口座閉設も完了。

Hさん(九州在住)

状況
数年前に会社の海外赴任時にアメリカでシティバンクの口座を開設。帰国時にまた利用することがあるだろうとのことで、預金も口座もそのままにして帰国。
結局利用することがないまま放置していたところ、休眠口座となってしまい、インターネットバンキングにアクセスもできなくなり、資金が動かせなくなって困っている。

口座凍結解除・カードアクティブ化サポート
弊社で必要書類を作成して口座凍結解除のサポート
口座凍結解除の後、インターネットバンキングの復旧、新しいカードの発行、
一部預金を日本への送金もサポートして問題解決