HSBC法人口座のSmart Solution

以前に少しご紹介しましたが、この秋にHSBCが法人口座向けにSmart Solutionというサービスをリリースしましたね。HSBC法人口座を積極的に活用していて、1か月の入出金の頻度が多い企業には便利なサービスだと思います。主な機能は下記になります。

①Toolbox

Google Spread sheetと連携して、請求、入金、在庫管理を一元化して管理することができます。このツール内から請求書が発行できて、QRコードを請求書別に発行することができます。支払いが完了したら、Spread Sheetにも反映されます。最初の3カ月は無料で利用できるようです。

②ERP(Enterprise Resource Planning Solution)

支払期日や受金期日をリマインドしてくれるツールになります。2ヵ月無料でお試しができます。

③Dashboard

月別の入出金、入金元や出金先などをグラフとチャートで見ることができ、統計をとることもできます。こちらはアプリのダウンロードは特に必要なく、法人口座にログインすれば利用することができ、料金もかかりません。

これらの他にも会計・経理ツール、支払いツール、人事ツールなどを利用できるようになるそうです。利用説明もツール自体も英語なので、慣れるまでは手間がかかってしまうかもしれませんが、一度使い方をマスターすれば、日々のオペレーションを軽減できると思います。弊社でご利用方法等もサポートしますので、お気軽にお問合せ頂ければと思います。