インドネシア・バリのBRI銀行の口座解約
観光地として人気のあるインドネシアのバリは数年前に定期預金と組み合わせたホテル会員権の取得が流行しました。高金利のインドネシアルピアの定期預金をつくり、毎月の配当でホテル会員権の支払いをして、実質持ち出し0でバリのホテルに安く泊まれるという仕組みです。
しかしながら、新型コロナウイルスで渡航できなくなり、コロナが落ち着いたら、今度は円安で海外旅行が以前より割高になり、気軽にバリに行くことが難しくなってしまいました。
そこでホテルの会員権の解約をしたものの、BRIの普通口座と定期預金だけ残ってしまい困っているというお客様からのお問合せが激増しています。
BRIの普通口座と定期預金は現地渡航することなく、口座解約をすることができます。弊社でBRIの口座解約でお困りの方のお手続きサポートをさせて頂いてきましたが、申請から解約まで半年ほどかかるケースが多かったのですが、ここのところ手続が円滑に進むようになり、3週間~2か月ほどで日本に資金が届くようになりました。
支店の担当者が手続きになれてきたようで、以前は居留守を使われたり、電波が悪いフリをして電話をガチャ切りされたりと、日本では考えられないような対応をされましたが、最近は連絡もスムースにとれるようになり、手続きが迅速に行われるようになりました。
インドネシア・バリのBRI銀行のお口座回りでお困りの方は、まずは弊社サポートセンターまでお気軽にお問合せくださいませ。
電話番号:03-5201-3756
メールアドレス:support@gold-t.tokyo
お問合せフォーム:https://gold-t.tokyo/?page_id=76