HSBCの口座凍結解除手続き
HSBCの口座は一定期間利用がない場合、つまり送金や出金などの資金移動がない状態がしばらく続くと、顧客資産保護のため口座凍結処理が行われ、預金の利用ができなくなってしまいます。
具体的にはインターネットバンキングにログインしても送金ができない、ATMカードで出金ができない、デビットカードやクレジットカードでの決済ができないといったことになります。
よくご自身の預金が使えなくなってしまったと、パニックになる方もいらっしゃいますが、ご自身の預金が没収されたり、消えてなくなったというわけではないので、ご安心ください。
口座凍結は適切な手続きを行えば、解除をすることができます。一般的には支店の窓口に行き、店頭手続きを行えば当日中に凍結解除されますが、HSBCのような海外銀行の場合、香港の支店まで行くことは簡単ではありません。またHSBCは日本にも支店がありますが、残念ながら個人口座に関する部署がないため、対応してくれません。
そのため弊社では積み重ねた経験を元にした交渉術と様々な手段を駆使して、遠隔での口座凍結解除をサポートしております。HSBCはもちろんのこと、海外銀行の口座凍結でお困りの方はまずはお気軽に弊社までご相談くださいませ。